♪田沢湖マラソン♪

天気予報が外れてイイお天気に恵まれた、ここ田沢湖(゚▽^*)ノ
今回はコチラで開催される
『 第33回 田沢湖マラソン 』
にいざ参戦です( *• ̀ω•́ )b

昨年は田沢湖畔を一周する20kmに参加でしたが
今回は地図のように42.195kmに勝負です(๑•̀ㅂ•́)و

この田沢湖マラソンはアップダウンが激しくて
ちょっと有名な難コースですアセアセ
が、それがまた面白いキラキラ(^▽^*)
特に35kmからの地獄のような上り坂に下り坂……
終盤に入り疲労困ぱいしている中、この坂はイジメですね (llllll゚Д゚)ヒィィィ
坂というか壁レベル・・・
((=ω=)σちょっと、ヒドくない??

さ、さ、ウォーミングアップ♪₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾♪
スタート5分前p(^ω ^q=p^ω^)qワクワク
不思議と皆さん速そうに見えてしまう…

そして・・・スタート=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

まず、前半は湖畔から田沢湖町内へ南下し
田沢湖駅を横目に湖へ戻る!
くるくる₍₍ (ง ・□・)ว ⁾⁾=3

走りましたアセアセ
くるくる₍₍ (ง >□<)ว ⁾⁾=3

後半は田沢湖畔を一周です!
湖は綺麗だが難コースで足がボーのようにアセアセ
ヤバ━(ง;;✘д✘)ว━イッ

でも、ここで頑張らないと男が廃るアセアセ
トリャ━(ง;;≧д≦)ว━ッ

そして、35km付近に差し掛かり、
地獄の急坂を上り始めた時…
シャキー(งД)ว-ン
辛さが楽しくなってきちゃいましたピンクハートアブナイ

=͟͟͞͞٩(๑〒Д〒)੭ु⁾⁾星 ゴール 星=͟͟͞͞٩(๑〒Д〒)੭ु⁾⁾
ハァハァハァ…やっと終わったよ
ゆっくり座りたいけど、座ると足ツルよ~(・:゚д゚:・)ハァハァ

ゴール後、湖畔一人たたずむ
ポカ―(*゚ д、゚*)―ン
まだ時々、足がつりそうになり一人で悶絶・・・=3

やっと落ち着いてくると、走りきった達成感と充実感で嬉しくなってくるラブラブ
ルンルンワーイ\(^▽^\)( /^▽^)/ワーイルンルン

記録としては目標の3時間半ぎりは出来なかった……
けど、とても楽しかったし充実した大会でした(ノ▽≦。)ノラブラブ
来年はもっとレベルアップしてくるゼヨ( *• ̀ω•́ )b グッ

そして翌日…
案の定、下半身の筋肉痛は凄まじかった_(+Д+_`)ヘロヘロ

 

ランニングの豆知識
ランニングをすると様々な効果が表れると言います。

筋力アップや心肺機能の強化、ダイエットはもちろんですが、
脳も鍛えられるのです Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
特に思考力・決断力・発想力・集中力・感情をつかさどる『前頭葉』!!
記憶をつかさどる『海馬』!!
脳細胞の『ニューロン新生』が増え、脳の処理速度アップ!!
そして認知症予防にも効果があるらしいのです!!

そういえば、最近頭がよくなってきた気がする…v( ̄▽ ̄)ニヤッ

また、適度な運動で“セロトニン”や“βエンドルフィン”が放出され
ストレス発散、鬱や不眠症の改善、気持ちを前向きにさせてくれる効果もあり!!

そういえば、最近ストレスで暴飲暴食しなくなったな…v( ̄▽ ̄)ニヤッ

普段の生活のモチベーションが上がります!!
マラソンを始めると、そのうち大会に参加したくなります。
そうすると、距離やタイムなど目標を掲げることになりますが、その目標をクリアしていくたびに自信となり、
次に向けたモチベーションが生まれます。
こうして積み重ねた成功体験は、私生活や仕事においての活力となります。

そういえば、自分に自信がついた気がする…v( ̄▽ ̄)ニヤッ

今ではかっこいい&可愛いランニングウエア―があったり
さまざまな所でマラソン大会が開催されたりと
マラソンを始める機会はたくさんあります。
また、走らなくとも歩くだけでも効果はありますので
ちょっと、身体を動かしてみませんか₍₍ (ง ≧▽≦)ว

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